市川駅直結のインターナショナル保育園

ブログ / Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

September song!

こんにちは、オルカキッズです! 今月は歌って踊って『Zoo Animals』に親しみます!おうちで練習して、楽しく踊りましょう。 ラウ先生とアンドリュー先生のアンバランスがプチ好評です。Let’s Go to …

Birthday Party

8月産まれのお友だちのお誕生日会を開催しました!       8月のお誕生日会はラウ先生のベルギーから海を渡ってやってきた自前のギターで お誕生日の歌を歌ってくれました♬♬♬ お誕生日は誰に …

seaweed sensory activity

色々なアクティビティーが満載 今日はワカメを使ったアクティビティーを行いました。 ワカメの感触は子ども達にとって不思議な感覚 色や手ざわり、温度を感じながら海の中の生き物たちを英語で覚えていきます 五感を通して感じたもの …

Animals in the Ocean!

8月のオルカキッズは海をテーマに楽しく英語活動を行っています。 8月の歌は2つ!今回もアンドリュー先生とラウ先生が歌ってくれています。 Animals in the ocean英吾と振り付けで海の生き物に親しんでいます! …

Peter Rabbit had a fly upon His Nose

7月の歌、Peter Rabbit had a fly upon His Noseです。 ウサギさんのお鼻にハエが止まって、手で払うという振り付けのかわいい歌です。 今回は子どもに大人気のラウ先生と、歌がジワると話題のア …

Yummy Yummy Food!

園が再開し、少しずつ新しい様式での保育が定着してきました。 6月は『Food』をテーマに、英語アクティビティの一環でクッキングをしたり、食材に触ったりして食育に親しんでいます。 また、6月の歌をビー先生とアンドリュー先生 …

オンライン見学会場 開設

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断のできない状況が続きます。 しかし社会が動き始める事で、育休が終了したり、お仕事が再開になり、急いで保活を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。 オルカキッズでは直接訪問 …

グッバイソング by Andrew先生

降園前に皆で歌うグッバイソングを、Andrew先生が歌ってくれました! 途中歌詞を間違えているのもご愛嬌です。 オルカキッズのお友達は、この歌が流れると皆自然と手を叩いたりバイバイしたり、とてもかわいらしく踊ってくれます …

モーニングソング by Bi先生

現在オルカキッズは充電中ですが、休園明けにもお友達が楽しく園で過ごせるように、Bi先生と一緒にモーニングソングを歌いましょう! ハッピーバースデイの聞きなれたメロディと、0~2歳の小さなお子さんも一緒に楽しめる簡単な振り …

千葉テレビ様に取材していただきました

市内の保育施設が閉まるなか、開園の継続を決定した保育所として、当園が千葉テレビ様より取材をいただきました。 NEWS チバ放送日:4/24 (金) 18:00 ~ / 21:30 ~ ※ 当園は市川市の「保育所の原則閉園 …

1 2 3 5 »
PAGETOP

Copyright © オルカキッズ保育園 All Rights Reserved.

ZIUS