市川駅直結のインターナショナル保育園

ブログ / Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

11月『秋の歌』

オルカキッズのPumpkin Quest(ハロウィンイベント)にご来園の皆様、ありがとうございました。 コロナ禍ではありますが、子ども達がかわいい仮装で楽しんでくれて、とても素敵なイベントになりました。 さて11月に入り …

Halloween 2020 参加予約開始!

先行告知にてお知らせいたしましたハロウィンイベントにつきまして、下記のフォームからご予約受付を開始します!※ 参加人数が埋まり次第、予約は終了となります。 【イベント概要】 10/31(土)18:00~18:30~※ 所 …

Go Away! (10月の歌)

10月の歌、”Go Away!”の動画をアップしました!おうちで元気に歌って下さいね。 今月のオルカキッズではハロウィンのアクティビティーが盛りだくさん!子どもは成長が早いので、お洋服もすぐに着れなくなってしまいますが、 …

Halloweenイベント 先行告知

今年は新型コロナウイルスの影響で多くのイベントを中止しましたが、感染拡大防止に最大限の配慮をした上で、家族参加型のハロウィンイベントを実施します! イベント概要 【日時】10/31(土)18:00~18:30~※ 所要時 …

September song!

こんにちは、オルカキッズです! 今月は歌って踊って『Zoo Animals』に親しみます!おうちで練習して、楽しく踊りましょう。 ラウ先生とアンドリュー先生のアンバランスがプチ好評です。Let’s Go to …

Birthday Party

8月産まれのお友だちのお誕生日会を開催しました!       8月のお誕生日会はラウ先生のベルギーから海を渡ってやってきた自前のギターで お誕生日の歌を歌ってくれました♬♬♬ お誕生日は誰に …

seaweed sensory activity

色々なアクティビティーが満載 今日はワカメを使ったアクティビティーを行いました。 ワカメの感触は子ども達にとって不思議な感覚 色や手ざわり、温度を感じながら海の中の生き物たちを英語で覚えていきます 五感を通して感じたもの …

Animals in the Ocean!

8月のオルカキッズは海をテーマに楽しく英語活動を行っています。 8月の歌は2つ!今回もアンドリュー先生とラウ先生が歌ってくれています。 Animals in the ocean英吾と振り付けで海の生き物に親しんでいます! …

Peter Rabbit had a fly upon His Nose

7月の歌、Peter Rabbit had a fly upon His Noseです。 ウサギさんのお鼻にハエが止まって、手で払うという振り付けのかわいい歌です。 今回は子どもに大人気のラウ先生と、歌がジワると話題のア …

Yummy Yummy Food!

園が再開し、少しずつ新しい様式での保育が定着してきました。 6月は『Food』をテーマに、英語アクティビティの一環でクッキングをしたり、食材に触ったりして食育に親しんでいます。 また、6月の歌をビー先生とアンドリュー先生 …

1 2 3 5 »
PAGETOP

Copyright © オルカキッズ保育園 All Rights Reserved.