市川駅直結のインターナショナル保育園

ブログ / Blog

  • HOME »
  • スタッフブログ

Yummy Yummy Food!

園が再開し、少しずつ新しい様式での保育が定着してきました。 6月は『Food』をテーマに、英語アクティビティの一環でクッキングをしたり、食材に触ったりして食育に親しんでいます。 また、6月の歌をビー先生とアンドリュー先生 …

オンライン見学会場 開設

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ油断のできない状況が続きます。 しかし社会が動き始める事で、育休が終了したり、お仕事が再開になり、急いで保活を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。 オルカキッズでは直接訪問 …

グッバイソング by Andrew先生

降園前に皆で歌うグッバイソングを、Andrew先生が歌ってくれました! 途中歌詞を間違えているのもご愛嬌です。 オルカキッズのお友達は、この歌が流れると皆自然と手を叩いたりバイバイしたり、とてもかわいらしく踊ってくれます …

モーニングソング by Bi先生

現在オルカキッズは充電中ですが、休園明けにもお友達が楽しく園で過ごせるように、Bi先生と一緒にモーニングソングを歌いましょう! ハッピーバースデイの聞きなれたメロディと、0~2歳の小さなお子さんも一緒に楽しめる簡単な振り …

千葉テレビ様に取材していただきました

市内の保育施設が閉まるなか、開園の継続を決定した保育所として、当園が千葉テレビ様より取材をいただきました。 NEWS チバ放送日:4/24 (金) 18:00 ~ / 21:30 ~ ※ 当園は市川市の「保育所の原則閉園 …

緊急事態宣言下の情報公開

卒園するお友達と手形の虹を架けてから、半月で世間の状況は一変しました。 当園が位置する千葉県市川市では、市内の全保育施設(認可園)の休園要請が発令されましたが、オルカキッズ保育園は『企業主導型保育所』という内閣府下の保育 …

新年度始まりました!

バイリンガル保育園開園から一年が過ぎ、二年目の新年度をSTARTすることができました。世の中はコロナウイルスの影響で今まで経験したことのない状況になっていますが、子供たちは元気にすくすく、毎日成長しています。オルカキッズ …

オルカでリトミック

先日はオルカキッズに外部から先生をお招きし、リトミックアクティビティーを実施しました! 普段から音楽に合わせて踊りを踊ったり、走ったり止まったりしていますが、実際に楽器から聞こえる音に子どもたちは興味津々。 先生もとても …

2020年始動!

昨年末の最後のアクティビティーは、混ぜると冷たくなる魔法のクリームと粉を用いて、雪を表現するサイエンスアクティビティーを楽しみました! さわって楽しんでいたクリームが、粉を混ぜると突然冷たくなって、子ども達も大喜び! T …

Orca’s Christmas Party!

12/22(日)、オルカキッズでクリスマスパーティーを行いました!午前はオルカキッズに在籍しているこども達と、保護者が楽しむ参観日形式、午後は一般開放として、近隣の皆様をお招きして製作体験や、ゲームなどを通してオルカキッ …

1 2 3 4 »
PAGETOP

Copyright © オルカキッズ保育園 All Rights Reserved.

ZIUS